いしだ歯科

いしだ歯科の“3つ”の特徴

①徹底したインフォームドコンセント

「痛みは?」「通院回数は?」「治療費は?」…など、 歯科治療に対して患者さまが不安に思われることは多岐にわたります。

歯科治療に対して患者さまが不安に思われることを解消できるよう、詳細なご説明を行ってから治療を始めます。無理に治療をおすすめすることはいたしません。治療前に必ず大まかな期間、回数、治療費を明瞭にご説明した上で、患者さまのご希望やご都合に合わせて治療計画をご提案します。 より一層患者さまの悩みや希望、要望がかなえられるようにコミュニケーションを徹底してまいります。

②国内最高レベルの医療設備

症状を正確に把握し患者さまに最も適した治療法を見つけ出すため、最新の歯科用CTスキャンを導入しております。

また感染予防策の指針として、日本医療機器学会認定の滅菌技師の資格を取得したスタッフの指導の元、今まで以上に安全で安心できる感染予防対策を行っていきます。医療先進国であるヨーロッパの世界最高基準の滅菌器設置により安全面への配慮を行っていきます。

③痛くない治療を目指します

歯科医院に来られる患者さまは「痛くない」治療を求めておられます。

当クリニックでは患者さまに少しでも快適に治療をお受けいただけるように常に「無痛治療」を心掛けます。声掛けや環境はもちろんのこと、様々な最新機器を用いて細心の注意をはらいながら治療にあたっています。特に、お子さまに怖さや、ストレスを感じさせない方法での治療を心掛けます。

ISHIDA DENTAL CLINIC
〒751-0852 山口県下関市熊野町1丁目7-30 TEL.083-250-6319